お笑い部2020 2月

M-1王者の回がチケット取れなくて、急遽こちらになりましたが。

バトル・オブ・ステージ

優勝エンペラー.jpg

こっちもM-1やキングオブコントに出ていた人たちもたくさんいましたー。

参加18組×4分ネタ + 決勝4組×8分ネタ = 104分
更に各集計30分? + 15分? = 45分??
104分 + 45分 = 149分 ≒ 2.5時間!!

なかなかボリューミィーでしたが
中だるみすることもなく、全部おもしろい。
結果大正解◎

18組から上位4組を選ばなくてはいけなかったので
最後にネタを思い出せるように、メモ取りながら見てまして。

そのメモ。

ネタメモ.jpg

ネタが思い出せないといけないので
後から思い出せそうなキーワードやコメントを残してみました。

空気階段のキーワードは
夜間学校?の恋愛ドラマみたいな展開のネタで
かたまり扮する女子が、フルネームで自己紹介してました。
わかる人にはわかる面白さですね。

ホントは手書きだったけど、反省会のお店に忘れました (;^ω^)

〇が選んだ4組です。

ちなみに部員の選択はコチラ

A:マヂラブ・ラフレクラン・シシガシラ・やさしいズ
B:ネルソンズ・やさしいズ・アイロンヘッド・うるとらブギーズ
C:ネルソンズ・アイロンヘッド・BKB・エンペラー
D(体験):コマンダンテ・やさしいズ・アイロンヘッド・BKB

偏り(笑)

そして結果はコチラ

1位 ネルソンズ 2位 やさしいズ 3位 ニッポンの社長 4位 エンペラー

独断と偏見と、部員の意見で言わせて頂ければ(笑)
やさしいズのこのネタがBest


以前見たことがあるネタでしたが
また見られた悦びと、感情移入する(笑)設定と表現力が絶品。

この上位4組から1組が選ばれて
ルミネのステージに半年で100回立てる権利がもらえる!そうです。
半年で100回。単純に日数で考えると2日に1回(笑)

決勝の部員の選択はコチラ

A:エンペラー
B:ネルソンズ
C:ネルソンズ
D(体験):エンペラー
E:ニッポンの社長

で、結果はというと
上記写真 薄青スーツとメガネの「エンペラー」が優勝となりました!

大阪在住みたいで。
ルミネへの通いが大変ですね。2日に1回だと(笑)


イベントとしても内容も申し分なかったのですが
弊社として気になってしまうのは。

なんで紙に記入して集計しているの??ということ(笑)

紙に〇描いて → 回収して → 集計して。。
ルミネのキャパは458席。

なんということでしょう

というわけで集計に30分?くらいかかって。

決勝も同じように
1組コンビ名を書いて → 回収して → 集計して。
こちらは15分?くらい。

集計で1時間近くかかっているから
その後の反省会に行けない部員がほとんどになってしまうのですよ!!
これは部にとって由々しき問題です!(笑)

社内イベントの投票にQRコードを常用している弊社としては
改善案が止まらない(笑)

スタッフさん大変だし。急ぐから間違える可能性増すし。
だって「〇だけつけてね!集計大変だから、花丸とか×とかいらないからね!」って言っても
ヤル人いると思うんです。悪意か錯誤は別として(笑)

やっぱりQRコード読み取れない世代を気にかけてってことなのかなぁ。。
アンケートには使われているんですがね。

アンケート.jpg

このアンケートに部員の声を届けてみようかなぁ(笑)


そんなわけで、LIVE終了22:30頃?
その時間でも反省したい部員だけでいつもの串タロー。

美味しいし安いし。絶賛。

時間は短かったですが、
イベント熱を反映した濃い反省会になりましたー(笑)

体験入部したい!と言ってくれた人がいるので
来月はPOPなやつ、探したいと思います(笑)



この記事へのコメント