映画部 2月 【サニー 永遠の仲間たち】

sanny.png

2月の映画部の作品はサニー 永遠の仲間たちです。

今回は初めてNetflixでの上映となりました。
ちなみに、いつもはTSUTAYAでDVDを借りてくるスタイル。



この作品を選んだ理由は、今年のアカデミー賞です。

みなさん、見ましたか?パラサイト 半地下の家族】

英語以外で作品賞を獲った、初めての作品になります。
アカデミー賞の歴史を塗り替えちゃいましたね!


「いや~、あの〇〇の下に隠れて一晩を過ごすシーンとかシビれるよな~」
てな感じで、韓国の映画って面白いんだなって感心したんですよね。


で、Netflixの中で、韓国作品で、涙活できるのないかな~って探してたら
良さそうなキャッチコピーがついたのあるじゃないですか!




病床の同級生にお願いされ、かつての仲良したちが再会する。
それぞれ理想とは違う人生を過ごしていた。でも、会えばあの頃に戻れる。


このキャッチコピーを読んだ私は
「これ、絶対泣けるやつじゃん!!」と思って選定させていただきました。







映画部って1時間が経過したところで、休憩時間が入る独自のシステムがあります。

そこで聞こえてきた部員たちの反応は、、、





「今の所、コメディの要素しかない」

レスラーを超えるぞ!コレ!!」

「主人公が韓国語をしゃべる松嶋菜々子にしか見えない」

などでした。



「うわ~~やべ~、このあと泣ける展開来るのか?マジ、お願い!予想を超えてくれ~!」
と願うばかりでした。


感性は人それぞれなので、ここではジャッジはしません。
どうしても知りたい方は、Yahoo!映画の口コミを読むかS水さんに聞いてみてください。


ちなみにこちらの作品は日本版でもリメイクされています。


ダウンロード.jpg
キャスティング強!!
私は未チェックなので、どなたか見たことある方がいましたら韓国版と日本版どちらがオススメか教えてください。



で、最後は二次会の映画の感想を語り合う会

IMG_2539.JPG
最近は、この二次会だけ参加する人もいるようで。。。

もう、入部しちゃえば?

映画部はいつでも入部を受け付けています。

この記事へのコメント